アクセスカウンタ

★あんずのつぶやき〜♪

プロフィール

ブログ名
★あんずのつぶやき〜♪
ブログ紹介
日記替わりに、気の向くまま、思いつくまま〜♪

今年も懲りずに阪神タイガースの応援をします
zoom RSS

6月です

2017/06/03 15:57
私の通っているカーブスの
ビルのエレベーター前の一階の
天井に、ツバメが巣をつくって
床には子供たちの糞がいっぱい
落ちている。

上を見上げると、電気の傘の上に
可愛いツバメの雛が餌を待っている。

5匹ぐらいいたと思うけど
何しろ写真の下手な私。

写りも悪いし、ひなの姿も思っていたより
少なくがっかり。

でも思い出に写真を貼り付けておこう。


画像
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


正に新緑の候

2017/05/04 13:31
世間は大型連休で家族の姿も
少なく武庫川散歩も人が少ない。

風薫る5月、木々の緑が目に
まぶしいほど美しい。

青空にとっても映えてより美しく
感じた。

画像


画像


画像


記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


高槻市の摂津峡をへハイキング

2017/04/21 10:12
良い天気に恵まれた 4月20日
高槻市の摂津峡を訪れました。

南平台小学校前 バス停からスタート

あくあぴあ芥川➡桜広場➡
摂津峡公園➡萩谷総合公園 

トータル4.5キロほどコース

摂津峡、東海自然歩道のアップダウン
細い山道のハードな歩き甲斐あるコースで
気分爽快な一日でした。

後 恒例の乾杯
大阪駅前 大阪第一生命ビル地下2階
ビアレストラン『ニュートーキョウ』

インターネットで調べると
このコースも掲載されています。
是非気候のよい季節 都会から
僅かで行けるコース是非出かけて
みて下さい。

写真
画像


画像


画像


画像


画像


画像


記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


今年も始まったプロ野球

2017/04/14 12:41
今シーズン初めての甲子園球場

4月8日の、巨人戦を観戦

雨女ぶりを発揮しました。

雨の為、2回でNOゲームとなった。

雨は朝から降りそうだったけれど
どうにか午後には持ちこたえたのに
始まったばかりから、降り出し中止となった。

最近はスマホの、Instagramに投稿して楽しんで
いるので最近めっきりブログの投稿が、疎かに
なりつつあります
残念


甲子園球場の巨人対阪神の中止になった写真です。
画像


甲子園駅そばのバス停に咲いていた桜
画像


**************
日本百景に入る夙川公園の桜
画像


画像



記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


冬本番

2017/01/22 16:17
各地で冷え込みが厳しく
雨の後、道路が凍ったり
雪が降ったりして寒い日々が
続いている

例年今の時季になると
早く春が来ないかなぁ〜と
待ちかねる

目下過ごし易い家でテレビ三昧📺

新年からテレビドラマの始まりで
全てのドラマを録画して
翌日ちっとも動かず、見るのが
楽しみに毎日を過ごしている。

あ〜ぁ、婆さんになってしまった👵👵


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


新年明けましておめでとうございます

2017/01/02 08:39
新しい年が明けて2日となりました

おめでとうございます

ことしも皆様にとってよき年でありますよう
心からお祈りいたします

私も健康と幸せを祈り新年を迎えました
今年もおつきあいの程を宜しくお願いいたします

画像


記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


今年一年無事に過ごせて感謝

2016/12/31 09:07
大晦日を迎え今年も楽しいことが
一杯の良い年でした。

まぁ〜楽しいことばかりではないけど・・
苦しいことや、悲しいこともあったけど・・
これは忘れて来年もよき年であるよう
自分にも言い聞かせて過ごそう。

ブログを見てくださった方
今年一年おつきあいをして頂き
有り難うございました。
いいお年をお迎えください

香港、マカオの写真の続き。
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今年も後3日

2016/12/29 10:19
あ〜あ、一年の過ぎるのが早すぎる

今年も後半になって、11月29日から12月2日まで姉妹4人で
香港、マカオにツアーで行って来た

狭い土地を有効に使いとても高い建物が多い街、結構遊ぶところも
多いようだったがツアーなので個人的には行くこともなかった

思い出の為に写真だけでも残しておこう。

画像


画像


画像


画像


画像


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


早くも11月

2016/11/06 14:41
余りにも早い月日の流れに
びっくりする。

10月某日、家の近くの友人に誘われて
川西の方へ、バーベキューを楽しみに
20数人で出かける。

家の近くまでバスが迎えに来てくれて
年齢層の高い女性が圧倒的に多かったが
何の不自由もなく現地まで連れて行って
くれて、曇り空ではあったけれどバーベキュー
お肉など勿論美味しかったが、増してビールの
美味しかったこと、表現できない程です。

画像


画像


画像


続き

10月31日 Halloween

私の通うカーブスの可愛い(●´ω`●)スタッフです

画像


頑張るカーブスの生徒さん達
画像

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


大塚美術館

2016/10/01 15:40
超・久しぶりのウェブリブログ忘れてしまったわ。

ちょっとでも書き込んでいると日頃の
自分の行動が分かっていいのにと、
思いつつなかなか書き続けられない。

大塚美術館に行って来た記録。
これは帰省のおり、今回は淡路自動車道、
鳴門自動車道を乗継、四国に渡ったので
鳴門市鳴門公園内にある、大塚美術館に
寄って、絵の観賞をしてきた。

陶板複製画を中心とした博物館、大塚製薬が
75周年事業として、1998年に開設、大抵の
作品はコピー、オリジナル作品は一枚も見かけなかった。

写真撮影もOKなので、世界の有名な画家で記憶にある
作品を数枚写してきた。
ピカソ、モネ、ルノワール、レオナルド・ダ・ヴィンチ等々
有名な作品が一杯あった。


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


以上です。



記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


故郷に帰る

2016/05/09 10:34
連休最後の5月7日・8日の二日間
孫が運転免許を取ったし、どこかへ
行きたいと言うので、私の故郷、
香川県坂出市へ免許取り立ての孫の
運転で、7日早朝から出かける。

瀬戸大橋を渡って行くことにして
途中岡山県の後楽園(日本3大公園のひとつ)
立ち寄り、公園と岡山城を見学、青々とした
緑の公園を散策岡山城の天守閣にのぼり
岡山を眼下にとってもゆったりとした
時間を過ごすことが出来た。

免許を取って、2か月とは思えない程
上手な孫に感心、私も安心して助手席で
連れて行ってもらった。

まず、岡山城と後楽園の写真。
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像
記事へ驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


高見の郷・千本の枝垂れ桜

2016/04/20 15:19
奈良の吉野まで桜見物に行って来ました。

天空の庭 高見の郷千本の枝垂れ桜
の誕生について。


山の持ち主さんが
もともと檜や杉の木を育てる林業を営んで
いましたが、林業の衰退に伴い山も荒れて
きてどうにかしなければと思っていた時
花が好きで県外まで見に行く母の姿をみて
山を有効利用できないかと考えた末
高見の郷の誕生となったそうです。

見る価値はあると思います。
ちょっと今年の桜は早く終わったようでこの
山間の枝垂れ桜も終わりに近かったですが
見事でした。
お天気にも恵まれ青い空と山の緑と
さくらの木がマッチして美しい姿でした。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


2016/02/20 16:34
冷たい雨が降っています。
雨の中、予定していたため散歩に
出かける。何時ものコースを。

大勢の小学生とその保護者達がいて
何だろうと思ってみてみたら
市内小学生駅伝競走らしい。

可愛そうに雨の中大変だろうなぁ〜と
思いつつ家路に着く。
画像


記事へ驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


朝の雨はどこえやら!!

2016/02/14 12:30
朝起きると家の屋根をたたきつける
雨の音

朝食をたべている間に雨は上がった。
散歩に出ようと外に出ると信じられない程
青空、何時ものジャンパーも着ないで
セーターだけで散歩に出たのに、途中
暑くて、セーターも脱いだ。

昨夜の雨は大分降ったのか、武庫川の
水は濁流が流れていた。

画像


画像


風もなく、散歩道は少々ぬかるんでいたが
最高の散歩日和、気温は17度位かなぁ〜
約7キロ程歩いて家路に着く。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


浜坂温泉へ行ってきました

2016/02/13 20:54
2月9日
近くの町内会の人達と19人で
浜坂温泉へ行った。蟹料理を食べに。

天気予報は午後から雨。
お迎えのバスに乗って出発。
出発の時間は雨も降らず、セーフ。

浜坂温泉は兵庫の一番北で、湯本温泉を
超え、西宮からは山越えをして、日本海に
出る。山越えの時は信じられない程の
吹雪、びっくりぽん、バスのフロントガラスを
バリバリと吹き付ける。
怖い程だった。途中「まほろば」で昼食。
峠を超えると、雪も上がって陽がさすほど
良い天気。驚き


待望の蟹料理に、温泉、満足な
1泊旅行でした
画像


画像


画像


画像


出石ソバを頂き帰路へ。


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


今日の散歩!

2016/01/17 13:20
朝からお天気に恵まれ太陽に背を
向けて歩いていると上着など要らない位あったかい

武庫川河川敷の花壇に満開に近い
菜の花が咲いていた
画像


子供の頃は、春の花だと思い込んでいたが
冬真っ只中に春の花が咲いてるなんて

菜の花の花言葉
「快活な愛」 「競争」 「小さな幸せ」
「活発」 「元気一杯」 「豊かさ」

など、明るく前向きになれる言葉ばかりです

菜の花の花言葉を心に前向きで明るく
毎日過ごそうと思う




記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


新春早々のマラソン大会

2016/01/10 14:39
良いお天気に恵まれた今日朝から
散歩に出かけると、武庫川河川敷では
「新日本スポーツ連盟HYOGO」主催の
マラソン大会が開催されていた。

ボランティアで参加のガードする人
画像


子供から大人まで参加の人達
画像



画像


画像


最後まで見ることが出来なかったが
走る人たち、本当に多いですね


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


初詣

2016/01/02 10:56
毎年大晦日「紅白」が終了後、お詣りに
でかけるのだが、今年はあったかかったのに
出かける元気がなくて、今日2日行って来た

家の近くの熊野神社
画像


画像


お願い事をいっぱいしたけど
かなえてくれるかなぁ〜

勿論タイガースの優勝祈願は忘れずに
しました
よろしくお願いいたします



記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


2015年が明けました

2016/01/01 10:36
明けましておめでとうございます

今年も良い年であるよう新年を迎えて
気を新たに

暖かい日差しのお正月を迎えました
朝から1合程、お酒を頂きいい気分です

正月早々お酒1合も飲んだら、今年は
一年中お酒飲んで暮らすのではないだろうか

まぁ〜それはそれとして〜

アニキ監督のもとで、頑張るタイガースナイン

ファンの私も頑張って応援します
どない頑張るねん〜球場に応援に行くしかない



記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


今年ももう後4日

2015/12/28 14:11
あっという間に一年が過ぎようとしています。

今年も一年何することなく、過ぎて行って
しまいます。

2015年阪神タイガースの設立80周年に
優勝をと願ったが、結果リーグ優勝も出来ず
本当に残念な結果でした

あ〜あ


しょうもないこと書いて、自分で納得しつつ
ネットの世界だから、少々なりとも他人の
目にも触れつつ、時々振り返っては
阪神が負けたり、負けたり、負けたりで
勝った試合を観たのは一試合位

阪神の観客数も今年は巨人に負けたとか
300万人をきったらしい

来年は〜〜〜〜〜〜わからん。

でもファンとして楽しみでもあるのです。

来る年は申年。

では、良きお年をお迎えください。




記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


12月の始まり

2015/12/01 09:05
いよいよ最後の月
12月になりました。何にもしないのに
なんとなく気忙しいのは何故かな?

一年の締めくくりだし、日頃手の届かない
ところの掃除等・・・考えたら一杯すること
ありますし、まぁ〜しなくったって、ちゃんと
新年は否応なしに来てくれるし・・・

11月23日のUSJの写真 
雨女の私、やっぱり雨が降りました

クリスマスツリーがきれいでした
画像


画像


画像



記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


11月も今日で終わり

2015/11/30 09:19
今年の11月は例年になく暖かかったですね

25日ぐらいから暖房を使い始めて
今日あたりは朝から冷え込んでいます

11月6日から4日間、台湾へ旅行
11月15日は万博公園へ、ABCラジオまつり
11月23日USJへ(雨の為パレード、ショーは中止)
11月24日、25日と白浜へ
11月26日は恒例のハイキング

11月に入った時、行事が目白押し
考えただけでも疲れそうだと思っていたけど
終わってみれば、元気で何事もなく
楽しく過ごせたことは、又どこかへ
旅に出たいと元気が湧いてくる

今年も後1か月で終わり、めちゃくちゃ
月日の流れが速い
締めくくりの月も楽しく過ごしましょう

明日から12月
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ABCラジオまつり

2015/11/20 14:59
11月15日(日曜日)

万博公園で恒例のABCまつりが開催され
弁当を持って観に行って来た。

カチカチの阪神ファンの道上さんに会うために

翌日の放送を聞いたら入場者数、4萬6千人だったそうで
多いはずです。

関西では人気の、上沼恵美子さんが
お姉さまの「芦川百々子」さんと共に
出演、4曲ほど歌った

それがこの写真です
画像


道上洋三さんの写真です
画像


吹田市のユルキャラ
画像


ほかにも沢山写していますが
又別の形でアップしよう

記事へ面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


台湾2

2015/11/13 12:25
11月7日

第二日目

今回は同じホテルで3連泊したので
大変楽だった。

朝食7時に頂き、8時ホテル出発

忠烈祠を見学
辛亥革命や対日抗戦などで命を落とした
約33万人の軍人の英霊を祭る、1969年建造。

英霊と建物を守る衛兵の交代式、一糸乱れぬ
動きは圧巻です。

画像

画像

画像


その後
漁人碼頭
北投温泉観光
 1:北投温泉博物館
 2:地熱谷
 3:足欲公園にて足湯体験
画像

画像

画像


夕食は有名な小籠包のお店「ディタイホン」にて
次から次へと運ばれてきて、食べるのに忙しくて
食べた気がしない程忙しかった。
画像

この写真はお店のホームページからお借りいたしました。

ほか数か所観光をしましたがあまりにも多い写真にうんざりです











記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


台湾1

2015/11/12 09:40
11月ももうすでに12日になりました。

11月6日〜11月9日 台湾4日間 

台湾4日間を満喫、前回行かなかった場所
又、故宮博物館で見ることのできなかった
「白菜」等を見学、天気も良くて雨にも降られず
絶好の台湾旅行でした。

今回は、姉、妹夫婦、私の4人で参加
違った雰囲気でとってもよかった。

第一日目

関西国際空港    12:40発
台北着        14:40着

中正紀念堂(ちゅうせいきねんどう)は
中華民国台北市中正区にある
総統府蒋介石の紀念堂。
台湾3大観光名所の一つ、台北のシンボル。

 
   
写真 中正紀念堂
画像
                    白亜の正門

画像
                      ここから館内に入ります

画像
                      奥様と

でっかい敷地には「国家戯劇院」と「国家音楽聴」
があり、芸術に触れることもできます。

バスに揺られて窓から総統府の建物を見物
あと夕食「石鍋料理」を頂き

その後、士林夜市(Shirin Market)を散策

画像
                      士林夜市
 
とにかく何もかもでっかいし、人も多い>



記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


コスモス

2015/10/28 12:43
コスモス
先日武庫川河川敷を散歩の時
写したコスモス、綺麗でしたが今回は
もっと満開の状態でとっても美しかった

画像


画像


そして、この花も綺麗(アメジストセージ?)だと思うが…

画像


何時もの年よりちょっと暑いと思うが
最高の秋日和、過ごしやすいです。

目下、ヤクルト対ソフトバンクで
日本シリーズが行われていますが
気分が楽でとっても楽しんで放送を
観ております

どっちが勝ってもいいって、楽ですね



記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


タイガースのシーズンも終了。

2015/10/15 10:10
80周年を迎えて優勝をめざし
頑張ったが、残念ながら届かず
今シーズンも幕を閉じました

シーズン途中、和田監督の責任を
とっての辞任の発表
次期監督の話題がでたりしてがっかり
3位も争っていた広島が、最後の
最後で負けて「棚からぼたもち」
何か全然活気がなかった

次期監督に金本が要請されて
いるようですが、クライマックスを
戦っている間は沈黙を保っていた。

沈黙の理由は

「皆さんに黙っていたのは、チームが
戦っていたから。選手にも失礼でしょう。
プロ野球人として自分のことで騒がせて
邪魔をしたくなかった。これがすべてです」

と、語ったらしいです

17日に返事をするらしいですが
来季を期待して又応援を続けます

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


どうでもいいと思っていた結果が?

2015/10/08 09:16
阪神タイガース

昨夜の広島対中日の試合で、広島が
中日にまさかの敗北、阪神タイガースが
クライマックスシリーズ、ファーストステージに
巨人と戦うことになった。

もう、和田監督も辞任の意向、次期監督の
話題で湧いている中、選手自身もやる気を
失っているのではないかと思う。

私も応援して日本シリーズに上がって欲しいとは
思わない・・・・と言いつつ、もしかして・・・
なぁ〜んて少しは思ったりしている。

プロ野球界も、巨人で野球賭博の関与が
発覚した問題で、阪神も球界全体の問題と
とらえて向き合っていくって言っている。

こんなことが起きてくると、反社会的勢力との
かかわりなど、黒い霧疑惑が再び持ち上がり
球界はダメージをうけ、人気離れがしていく
のではと思う。

プロ野球界が発展していくためにも今回の
問題は徹底的に追及して欲しい。

まぁ〜今年も全く打てない阪神でした。

なんとか言いながらせっかくのチャンスを
与えてくれたのだから応援します


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


阪神の最終試合

2015/10/04 12:34
今日(4日)
甲子園球場でレギュラーシーズン最終戦
広島との戦い。

勝つか、引き分けかでクライマックスシリーズ
(ファーストステージ)に進出が決定。

先発投手は藤浪投手です。
最後の最後まで、楽しみと落胆を与えてくれる
阪神タイガース、最後まで応援します

藤浪投手は沢村賞もかかっているし、
頑張ってくれるものと信じています。

CS進出できれば、昨年のような事にも
なるし、日本シリーズに進出のチャンスも
あるわけで、当分又楽しめるって事です。

昨夜のラグビーめっちゃ面白かった

勝ったから余計だと思うけど、孫のラグビーをみて
きたものだから、全然違う。
人気がサッカーに奪われて、下降気味、
ラグビー選手も何年か前からだと半減してるらしい。

スピード、パワー、技、観ていて飽きない・面白い。
ワールドカップ、ベスト8は無理のようですが・・・


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


阪神タイガースも情けないけど・・・・

2015/09/30 10:35
私の応援するタイガースは
今年もどうやらシリーズ優勝は無理

昨夜(29日)のゲーム相手のミスで
勝たしてくれたようなもの

3対3で迎えた9回裏の阪神の攻撃

振り逃げ、犠打で1塁ロペスの落球、
無死1塁、3塁で、

今シーズン限りで引退の代打の神様、
関本選手
「打てる気は全くしなかった」と、

それでも警戒感から相手がミス
追い込まれていたものの外角球に
関本のバットは止まり捕手のミットを
はじき三塁ランナーが生還し捕逸で
サヨナラ勝ち、何とも言えない勝ち方。

でも貴重な1勝となり、CSに望みを繋いだ。

こういうこともあるから長いシーズン面白い

あと阪神は、ヤクルトと広島の2試合のみ
残すこととなっている。

和田監督の言葉・・
『この時期なんで、勝つことに意義がある
江越の走塁もエラーの瞬間に行ってましたので
あれが良かった・・

・・ 関本がクリーンヒットならもっとよかったが・・』

その通りですね

望みを託して応援します


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

★あんずのつぶやき〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる